GMO Searchteria BLOG

GMOサーチテリア株式会社のスタッフでお送りします。


  
公式ツイート
  
業界ニュースツイート

<< おすすめの店 | main | 【エコで】自己完結型SMプレイ【健康】 >>
スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP |
ネットオークションであった怖い話



私は前職で、インターネットオークションの管理をする仕事をしていたのですが、そこであった怖い話をご紹介します。
ちょっと夏っぽくなってきたので、少し涼しく…。

そこでの仕事としては、

 オークションに出品する品物を調べて
 (商品名とか使い方とか不良品じゃないかとか)
    ↓
  写真撮影して
    ↓
 記事にして
    ↓
 ネット上にUPして
    ↓
 落札されたら梱包・発送して、

という一連の流れを全てやっていました。

私生活でもネットオークションを使うことがあるので、難しい作業でも馴染みがないわけでもなく、順調に過ぎて行ったのですが、ある日に某社のパネルヒーターを出品したんです。

ちゃんと動作確認して使用できるか、傷・汚れはないか、欠品の部品はないか、とか全てちゃ〜んと調べてネット上にUPしました。

時期が時期だったうえ、安全上の面でもパネルヒーターは人気で、なかなかの値段ですぐに落札していただけました。

無事お取引もすんで安心していた数日後、落札者の方から電話が…。
動くけど、全然部屋が暖かくならない」というクレームでした。

ちゃんと動作確認したはずなのに!

電話を取ったのは私の上司で、隣で聞き耳を立てていたのですが、状況を確認して対応を…という運びになりました。
普段だと、返金して着払いで返品してもらう、という流れになるのですが「返品するために梱包するのが面倒くさい」そうで。
しかも「今すぐ取りに来い!」とちょっとご立腹でおっしゃっていて、住所は歌舞伎町で、夜は仕事で昼間は無理だそうで…。



え、そっち系の人なんですか?

何それ怖い…!!

出品者は私なので、(行きたくないけど)引き取りに行きます、と言ったら「女の子は危ないから駄目だ」と即答で言われました。

結局、男性の上司2人が謝罪兼ねて引き取りに行く、ということでまとまったんですが、常に携帯が繋がるようにしておいて、と念を押されました。
ちょっと夜の歌舞伎町まで謝りに行ってきます」と職場のみんなに宣言して出かけて行った上司達が帰ってくるまでの間、大げさですが、生きた心地がしませんでした…。

今回は運が悪かったんだよ、と言われましたが、ネットって怖いな〜と改めて思った出来事でした。

当たり前ですが、上司は無事に帰ってきました。

---
@yanagi_ho

| @yanagi_ho | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
スポンサーサイト



| - | 09:22 | - | - | ↑TOP |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://searchteria.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
ADs
 iTunes Store(Japan)
オススメAPP
IT・ビジネスなどに関する厳選した最新ニュースを毎日お届けします。 無料ですのでマーケットからダウンロード(iPhone / android)して、是非お試しください。




オススメ♪
PROFILE

LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS