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快適な睡眠方法について





本格的な夏になり、十分な睡眠や日々の生活習慣を見直す事でストレスの無い生活をおくりたいと思い、今回のブログは睡眠について調べてみました。



実は睡眠不足は高血圧や心臓病、脳卒中、糖尿病などの生活習慣病になるリスクが上昇することも、明らかになったそうです。
しかしメタボリック症候群を予防しようと思って、夜遅くに激しい運動をすることはあまりオススメではないようで・・・何故かというと運動する事で神経が刺激されて心身が興奮し寝つきが悪くなる為、睡眠不足の原因となるそうです。



食生活では朝食をしっかり摂ることで、心と体を目覚めさせ、元気な1日をスタートできるそうです。夜は空腹でも満腹すぎても、快適な睡眠が妨げられてしまうそうなので程よく食事を取ることがよいそうです。



また睡眠前のアルコールも眠りの質を低下させるので控えめにしたほうがよいそうです。



毎朝同じ時刻に起床したり日々の運動や規則正しい食事などの生活習慣が快適な睡眠をもたらす事が分かりました。



このように調べてみると『食事』『病気』『運動』『睡眠』などは全て関連性があるのでバランスを考えて自分自身でコントロールすることで快適なストレスのたまりにくい生活を送れることに気が付きました。



睡眠は個人差はあるそうですが、普段から意識して生活することで快適なライフスタイルを築けるのですね〜。

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筆者:@7surfing


| @7surfing | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
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