GMO Searchteria BLOG

GMOサーチテリア株式会社のスタッフでお送りします。


  
公式ツイート
  
業界ニュースツイート

<< 野球の影響 | main | 山形探訪 前編 >>
スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP |
キャッチコピーがない?!2013ボジョレー







21日、解禁しました!ボジョレー♥

ボジョレーと言えば、仏ボジョレワイン委員会が命名する、品質評価のキャッチコピー。

毎年賑やかで、政治家の選挙公約の如く、わくわくしますよね☻ 

95年「ここ数年で一番出来が良い」

96年「10年に1度の逸品」

97年「1976年以来の品質」

98年「10年に1度の当たり年」

99年「品質は昨年より良い」

00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」

01年「ここ10年で最高」

02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」
  「1995年以来の出来」

03年「100年に1度の出来」
  「近年にない良い出来」

04年「香りが強く中々の出来栄え」

05年「ここ数年で最高」

06年「昨年同様良い出来栄え」

07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」

08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」

09年「50年に1度の出来栄え」

10年「2009年と同等の出来」
  「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。
   爽やかでバランスが良い」 

11年「2009年より果実味に飛んだリッチなワイン」
  「出来がよく,豊満で絹のように滑らかな味わい」

12年「ボジョレー史上最悪の不作」
 「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」

13年「???」 


100年に1度キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! と思えば、
翌々年にはあっさりそれを超えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さて!
そんなわくわくのキャッチコピーが!
今年は見当たらないですよね…。

2013年は不作で”キャッチコピーなし”になりそうなんだとか(´・ω・`) ショボーン

日本と同じく今年の欧州は異常気象により、ボジョレが生産されるブルゴーニュ地方でも
6月まで低温が続き、ヒョウや雷雨の被害にも遭ってしまったようで。
「ボジョレー史上最悪の2012年を超える不作」ということですかね。

そんな中でも、輸入元のサントリーでは一応、
「豊かな香りの成熟度の高いフルーティーな味わい」と表現されていますので、
ご参考までに、素敵なボジョレーを♥



---
筆者:@peyote_x



看護師 / 婚活 / カラコン / 仕事探し
英会話 / スマホデコメ / スマホ壁紙
性格診断 / アダルト / 出会い
子役 / 派遣 / 健康 / 医学


| @peyote_x | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP |
スポンサーサイト



| - | 09:34 | - | - | ↑TOP |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ADs
 iTunes Store(Japan)
オススメAPP
IT・ビジネスなどに関する厳選した最新ニュースを毎日お届けします。 無料ですのでマーケットからダウンロード(iPhone / android)して、是非お試しください。




オススメ♪
PROFILE

LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS